Gar!! Gar!! Gar!!

gar221.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 02日

ズンズングングンガンガングイグイ

f0116015_22374089.jpg

もうネタがないんです、冬で進歩もないしね!

リクガメで不思議なのは、何故かグルグルズンズン歩き回る日があること。
環境が気に入らないのか、いろいろ気にしてみたけど一向によくわからない。今日はズンズングングンガンガングイグイの日ということで静観しています。
f0116015_22374395.jpg

でもアカアシくんにはそういう日はなく…。
相変わらず緑の草は好きではなく、果実が好きなカメ。
ヒョウモンガメよりは相当雑食で、草よりむしろ果実とか臭いものがお好きなようです。
草は渋々食っている模様。
モロヘイヤとか粘ってるのはすぐ食べますけどね、もう寒くて葉っぱが増えない悲しさ。
来年は春からモロヘイヤ育てるぜーっ。

[PR]

by noa_221 | 2016-11-02 22:32 | Comments(2)
Commented by himitukichi-bull at 2016-11-15 20:50
こんばんは!(^3^)/
冬は動物たちは大人しいですもんね。
でもカメさんルームは年中ポカポカ陽気ですからね。まぁそうでなくっちゃ困りますけど、うちも何となく動き回っています。(^^;

匂いのキツイのがお好みなんですね。カメさんにとっては美味な香りなんでしょうかね。('_'?)確かにモロヘイヤは好きですよね。うちもよく食べますけど値段が高いので、植えない限りは頻繁にはツライです。今は、落ち葉になる前の桑の葉を慌てて食べさせています。(^^;

桑の木も一緒に植えるっていうのはどうですか?樹木だと安定しますし、実も食べれますしね。(^-^)v
Commented by noa_221 at 2016-11-17 15:07
> himitukichi-bullさん
カメルームが我が家の暖房のような状態です(笑)
モロヘイヤは芽さえ出て温度が上がれば、本当に単なる雑草レベルで伸びるので、場所があるなら植えたほうが遥かにお得ですよ。
最初ポットで目をださせるのがコツらしいですが、何も売るわけではないので種買ってきてバラまくだけで良いのかも。
ただ、花と実が毒なので、バロン氏がいると危ないものではありますね。

桑は実はすでに挿し木と移植で…(笑)
今年はまだ樹勢が旺盛ではなかったので与えてないですけど、来年植え替えてから期待です。
でも鉢植えだからそんなに採れないでしょうけどね…。


<< いや売ってるんですけど      さむさむ! >>