Gar!! Gar!! Gar!!

gar221.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 19日

ビリビリ破れる

さあマークソフターを買ってきて、デカール貼りはじめたらビリビリ破れてきた(´Д`)
長年放置してあったし、しかも袋から出してだからな・・・。
尾翼の識別番号を、ごまかしつつ貼ったものの後部白帯はバラバラ・・・。
あげくに日の丸も破れたので、全部剥がしてしまった(ヽ´ん`)
そういうわけで、塗るしかなくなった。
結局ベルへ持って行くどころの話では無くなった(笑)
f0116015_19141825.jpg


そしてガンダム。
いい加減に色を混ぜていたら、思ってたような青と黄色と白になった(笑)
上半身方面だけ三色塗ってみました。
あとは内部のABSを塗るか塗らざるか・・・。
見た目的には塗りたいけど、将来バラバラも嫌だから塗らずにおくかなぁ(ヽ´ん`)
f0116015_19174581.jpg

[PR]

by noa_221 | 2015-06-19 19:18 | プラモ | Comments(2)
Commented by himitukichi-bull at 2015-06-25 01:29
こんばんは!(^3^)/
どうですか?もう完成してるころじゃないかと思ったんですが。
あまりプラモデルに詳しくないんですが、色塗って、シール貼るんですよね?
昔プラモ買ってくると、染料なんて入ってなくて、ただプラモ本体とシールだけでした。水に濡らせば、ペロっとめくれるタイプの奴です。
そういう感じなんでしょうかね、今のプラモも。

鬼太郎シリーズははじめから色がついてて、完成後にシールを貼るだけでした。
お城シリーズもありました。姫路城を作りましたが、いまいちでした。やっぱりプラモは戦艦ヤマトとか、戦闘機とか戦車がいいですわ~。(^^)v
ガンダム世代じゃないのでよく分からないですが、ロボットシリーズは動かせるってのが魅力でした。(^^)v
鉄腕アトムとか、鉄人28号とか、作りたかったけど買ってもらえませんでした、高かったですからね。
もしも今作るなら、恐竜の骨のプラモがいいです。d=(^o^)=b
Commented by noa_221 at 2015-06-25 19:06 x
>ブルテリア先生
今朝完成!?ですけど、ガンダムだけで、写真はまだです(笑)
なかなか邪魔の連続で完成しませんでした(笑)
いまも戦車飛行機は水のデカールで、ガンダムはシールが多いですね。
シールを見ると、水でずらす方がいい感じになってしまう不思議。
子供のころは難しいものでしたが。
骨のプラモがあるとは!?田宮の恐竜プラモは買いましたが、毛や羽が生えていたという最近の説を聞いてしまって放置ですわr


<< 萌え上がれ      お金ないから >>