Gar!! Gar!! Gar!!

gar221.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 13日

ジーベンロッカーになりました!

今年は亀に力を入れようということで、さっそく新しい亀を買ってきました!
やはり男が一度言うたことは実行しないと・・・(`・ω・´)
f0116015_202941.jpg

ジーベンロックナガクビガメちゃんです!ドーン(´・ω・`)
お店の人が入れようかな~と言うてたので、自分が買うから入れて入れて!といって2匹入ったんですけど・・・。
自分が買う前に2匹とも他界してしまって、この個体が店に来た3匹目でした。
焚きつけた手前、買わないわけにはいけないので、懐の後先を考えずに買ってきましたw
ロイヤルカナンの犬用の餌の10kg袋も買ったので、ほぼ全力買い・・・(;´Д`)

f0116015_20333135.jpg

亀の餌よりもカーニバルのほうを好む様で。
兎に角、早く安全圏な大きさになってもらうために、食べれるものは何でも食べていただきたいです。
それでも魚よりは色んな面で楽ですから、ヘタなことになる前に水換えをしなければ・・・。
[PR]

by noa_221 | 2013-04-13 20:41 | お魚 | Comments(2)
Commented by doppuri-ei at 2013-04-14 00:15
Gar_221さん
こんばんは!

オオッ!買ったんですね!
春でやる気が出てきたんですね!
実に素晴らしい!
ジーベンロック!懐かしいなあ~!
うちも買っていました。
8センチくらいのサイズでした。
これが全然餌を食べてくれなくて、ショップではレプトミンOKだって言っていたのに、うちでは生き餌も食べずでした。
手こずった経験から再度挑戦するのが怖いんですが、でも可愛いのでまた飼いたいんですよね。顔が何とも言えませんもん。^^

結構水を汚すので、頻繁に水換えないといけないので大変ですが、大きくなったジーベンが大きな水槽で泳いでる姿を見て、素晴らしい!と思いました。紫外線蛍光灯も必要みたいですが、これから温度が上がってくると日光浴の方がいいと思います。
今後の成長ぶりも聞かせてくださいね!
楽しみですね!
Commented by gar_221 at 2013-04-14 20:57 x
>海馬さん
もうお金ないないバーです(笑)
うちでもエンゼル何とかブランドの亀の餌・・・他の亀に与えてるのは最早全く食べませんわ。
カーニバルも入れた直後は食べるけど、ふやけたら全くです。
キョーリンのカメブロスという餌は元々お店で食っていたので、それを買ってきます。
全力買い過ぎて、それを買う小銭もなかったのですよ(笑)
なんでも繁殖に挑戦したいので、比較てき近いうちに新しい個体も考えないといけませんw

もっとクロキチFSPLが出ればなぁ(笑)


<< うちのろ過。      春でヤル気が出てきた! >>